第3期ドローンスクールが先ほど無事に終わりました。

今回は3人以上まとまっての申し込みで、特別開校した3期スクールでした。

ホームページにも掲載はありますが、3人以上で受講のお申し込みをいただきますと、特別開校となりこちらで設定した日程ではなく、なるべくご希望のお日にちでスクールを開校させていただくことが可能となります。

法人の皆様や共通の趣味等でお知り合い同士の開校もできますので、ぜひご検討くださいませ。

さて、3期のスクールの様子です。

初日の座学講習では最後の方に、送信機校正の画面を使用してプロポの操作を実際にし感覚をつかんでいただくことを行いました。

スティックを真上に上げる操作だけでも僅かながら横に動いてしまったりして皆さん少々苦戦していました。

実技講習では天候に恵まれ、ほとんど無風状態の快晴でした。

ね?いい天気でしょ?(・∀・)なんとなくいい写真が撮れました♪↑

その為屋外飛行では、気持ち良く皆さんから144mまで高度をあげて操縦していただきました。

上の写真でお気付きでしょうか?

そう!NHKさんが取材に入りました!!

新潟放送局の方達で、近日中に放送があります。これについての放送日等は明後日10日の月曜日に記事をアップします。お楽しみに(`・ω・´)

その他にフォローミーという自動追尾やポイント・オブ・インタレストという指定した目標に対して常に機首を向けながら自動旋回をするという機能など知らない方からしたら驚きの体験をしていただきました。

それと、DJI社で販売しているMavic 2 Zoomという他の機体も操縦していろいろな違いなども体験していただきました。

体育館の中に戻ってAモードの操縦練習を再び行っていただきました。

新潟上越ドローンスクールでは初となる女性の受講生です\(^o^)/

女性講師もいますし、ドローンに興味があったり、これからお仕事に役立てたりしたい女性の皆様、お気軽に受講ください★★

と、このように今回も無事に全員合格でスクールを終えることができました。

3期スクールの皆様ありがとうございました&おめでとうございました!!!♪

これから冬に向かうため、ドローンの操縦にはかなり厳しい季節になっていきますが、みなさん良いドローンライフをお過ごしくださいませ(*´ω`*)